これがトレンド!結婚式場で人気の演出とは?


定番じゃ面白くない!個性的な結婚式の演出3選

フラワーシャワー、ブーケトス、リングボーイ&ガールなど、結婚式の演出にはさまざまなものがありますが、「定番じゃおもしろくない!」と考えているカップルも多いのではないでしょうか?そんなお2人のために、人気急上昇中の演出を3つピックアップしてまとめてみました!

欧米で人気!ブライズメイド

新婦の友人たちがお揃いの衣装を着て、結婚式のエスコートをするブライズメイド。欧米で人気を集めている演出ですが、日本でもメジャーとなりつつあります。挙式で一緒に入場したり、ドレス直しの手伝いをしたりと、本来は介添人としての役割を持つブライズメイドですが、依頼するお仕事の内容は自由。お揃いの衣装を着て、式を盛り上げてもらうだけでもOKです。

ゲストと一緒に果実酒づくり

新郎新婦が披露宴会場の各テーブルを回り、挨拶をするテーブルラウンド。キャンドルサービスやドラジェサービスなどが定番ですが、最近注目されているのが果実酒づくりです。これは、新郎新婦が果実酒用のビンを持ってテーブルを回り、あらかじめ用意しておいたフルーツと角砂糖をゲストに入れてもらうというもの。最後に新郎新婦がお酒をビンに注いで完成です。思い出いっぱいの果実酒、完成が待ち遠しくなること間違いなし!

ペッタンペッタン!お餅つき

和装での結婚式にピッタリの演出が、お餅つきです。臼と杵を使い、ゲストと一緒にお餅をつきます。お餅つきには「永い付き合い」という意味もあるので、結婚式にピッタリ。年配のゲストや、小さな子どもにも喜ばれる演出となっています。ついたお餅は、その場で新郎新婦がゲストにサービス。いろいろな味を用意しておくとさらに盛り上がりますよ。

いかがですか?個性的な結婚式の演出で、ゲストと一緒に良い思い出を作ってくださいね。

誰もが憧れる結婚式を郡山の結婚式場を使って行うなら、ブライダル関連サイトで情報をたくさん集めて、ブライダルフェアに参加して決定しましょう。