新郎の意見も聞こう!男目線で見る良い結婚式場とは?


男性の意見も聞いてしっかり話し合うことが大切

式場選びにおいて、新婦の希望を優先しようとする男性も多いのではないでしょうか。それは男性の優しさでもあります。また特に執着がない人や、考えるのが面倒臭いので新婦任せにしているという男性もいます。

けれども、言い出しにくくても自分なりの意見を持っている新郎もいるので、女性は自分の考えばかりを主張するのではなく、男性側の意見も聞いてみることが大切です。

式場を選ぶ際は夫婦でよく話し合いお互いの意見を聞き合うことで、より良い関係が築けると共に満足度の高い結婚式が実現するに違いありません。

それでは一体、男性目線から見て良い式場とはどのような所なのでしょうか。

料理にボリュームがあると男性は嬉しい!

男性は、自分自身が誰かの結婚式に呼ばれたとき、上品で控えめな量の料理では物足りなく感じることも多いはずです。堅苦しい雰囲気が苦手な男性にとって、楽しみなのは料理です。それもボリューム満点の料理が並べば、お酒も飲んで満足できるでしょう。

自分が挙式をするとなっても、料理に関してはケチケチしたくないというのが男性の意見ではないでしょうか。食べきれないくらいの量をたっぷり出して、ゲストの人におなかいっぱいになってもらいたい、そして自分も食べたいという男性が多いと思われます。

両親の意見も取り入れて、親も気に入る式場を

男は多かれ少なかれマザコンだとよく言われますが、男性は挙式をするにあたっても両親の意見も取り入れたいと考える傾向があります。できれば両親にも候補の式場を見てもらい、両親の気に入った所で挙式するのが理想というわけです。

古風な両親の場合は新郎新婦と意見が分かれてしまう点もあるかもしれませんが、式場を決める前に一言両家の親に相談したほうが、確かに揉めずに円滑に事が運びそうですね。

福岡の結婚式場は、交通アクセスが良く様々な演出ができる設備が整っているところが多く、ブライダル情報誌などで各式場のサービスについて度々紹介されることもあります。