ホテル婚?リゾート婚?2つの結婚式のメリットをみてみよう!


ホテル婚のメリットは?

結婚式場をどこにしようか迷ったら、都心部の大型ホテルが運営する結婚式場を利用する方法があります。ホテル婚のメリットは、前日からホテルに泊まりゆったりとした気持ちで結婚式を迎えられるという点とホスピタリティーの高さにあります。ホテルは接客のプロが集まる場所。新郎新婦のエスコートはもちろん、参列者への配慮も満足のいくサービスが受けられるでしょう。また、遠方からくる方にも宿泊してもらえたり、アクセスの良いホテルを選べば参列者への負担を減らせます。

ホテル婚は一流の会食メニューがいただけるのも魅力です。参列者にも喜んでもらえる食事内容となっているでしょう。結婚式場をもつホテル多くでは、ブライダルフェアを行っています。ブライダルフェアに参加すれば、結婚式に出されるメニューの試食なども体験できますよ。結婚が決まったらデートの中にブライダルフェアを組み込んで、プチ結婚式体験をするのも楽しいかもしれませんね。

リゾート婚のメリットとは?

リゾート地や避暑地で行われているリゾート婚も注目です。リゾート婚のメリットは、家族旅行も兼ねて皆で結婚式を楽しめること。両家の家族が揃って旅行することなど中々ないですが、リゾート婚だと同じホテルに泊まって食事をしたり、旅先を一緒に回って仲を深めることもできます。旅行を兼ねているので、皆がウキウキ気分で参加できるのも嬉しいですね。

リゾート婚では、参列者も堅苦しくない格好で参列できます。例えば、沖縄リゾート婚ではかりゆしウエアやムームーをきて参列してもらうこともできますね。記念撮影も海をバックに撮影ができたり、南国の草花の中自然たっぷりの写真が撮れて素敵な思い出になりますよ。

サービスが充実している名古屋の結婚式場を探す事ができます。事前に式場見学してから選択する方法も可能です。